ポケモンVGC2016(WCS2016)環境ポケモン考察 

VGC2016  GSルールとなった「スキルスワップクレセリアや環境ポケモンについて(長いため分割しています)

【初めに】

世界大会のルールがGSルールとなり、僕の相棒であったメガリザードンYが使えなくなる絶望(メガリザードンYの『ひでり』はゲンシカイオーガによって不発に終わった…)から書いた記事となります。

ですが、「スキルスワップクレセリア」は環境に多いということで、

GS向けポケモンについて書いていきます。

このブログはVGC2016に近いルールGeneration Showdownやオフの情報や僕が強いと感じたポケモンについて書いたブログです。

前回のブログと同じく とてもながいです。

(よいと感じたポケモンを見つけるたびに加筆するかもです。)

Generation Showdown マスター

f:id:nisekoihanakana:20151215170204p:plain

スペシャルレートランキング

f:id:nisekoihanakana:20160121174555p:plain

 注意:配分例がありますが僕がよいと思ったものであり、参考程度でお願いします。

文章が長く種類別で分けたかったためこのようにわけさせていただきます。

 

nisekoihanakana.hatenablog.com

nisekoihanakana.hatenablog.com

nisekoihanakana.hatenablog.com

 

【最後に】

GSルールはほとんどのポケモンの調整が変わることであると知りました。まだまだこれに書ききれなかったGS向けポケモンはたくさんいると思います。まだ回しておらず、この中にかけていないポケモントゲキッスミュウツー)など配分研究中のポケモンは良い配分やある程度使える道を見つけたら書いていきます。一応更新したらツイートしていきます。(このブログ見る人そんないないと思いますが...)

そして(GF(♪)に逃げて考察ブログを2週間かけて書くという...)

そして今回のGS考察を手伝ってくださったマニュさん

マニュ (@manyu0328) | Twitter

そしてやオフのブログを書いてくださったみなさんありがとうございます。

おかけさまで考察ブログを書くことが出来ました。(20000以上の文字を書いた気がする)

5月のジャパンカップみなさん頑張っていきましょう!

 質問があれば

ニセコイ(ポケモン) (@nisekoipokemon) | Twitter

まで

 

 

 朝比奈桃子ちゃん きゃわいい

f:id:nisekoihanakana:20151220133043j:plain

 、(・ω・)ノシ